ごあいさつ

税理士の松本メルです。

本日、税理士登録が完了し、松本メル税理士事務所を晴れて開業する運びとなりました。

税理士を志してから約7年が経ちましたが、今こうして税理士資格を取得し、ようやくスタートラインに立てたという思いです。
もともと、身内が自営業者ばかりで事業を経営することの苦労を近くで見てきたことから、中小企業や個人事業主を会計・税務の面でサポートしたいという思いで、税理士を志すようになりました。当時はまだ机上の勉強をしていただけでしたが、大学卒業後に実務に携わるようになって、ますます税理士になりたいという気持ちが大きくなったことを覚えています。ここに来るまでは、大変なことも多々ありましたが、途中で諦めようと思ったことは一度もありませんでした。それだけこの仕事に魅力を感じているのだと思います。

私はこれまで複数の会計事務所・税理士法人にて勤務してまいりましたが、
昨年夫婦で株式会社スリーウェイズを設立し、この1年は不動産業にも携わってきました。
メイン業務は売却特化の仲介業ですが、賃貸管理や不動産コンサルといった業務も行っております。
実際に自分たちで不動産屋を開業・経営してみて思ったことは、開業当初は特に資金繰りが悩ましい・何を自社の強みにしていくか・集客や広告に関する営業電話が凄まじい・・・といったことでした。
その中で、もちろん成功体験もありますが、失敗体験もたくさんしました。
私たちと同じく不動産屋さんを開業される方々に、そのような失敗をしてほしくない、開業からロケットスタートを切ってほしい、そんな思いで、「不動産屋専門税理士」として不動産屋さんを開業される方のサポートをいたします。
もちろん、既に不動産屋さんを開業されている方も、同じ業界にいる者として、情報共有や集客・資金繰りに関するご相談に乗らせていただければと思っております。

今回、私の地元である横浜市神奈川区にて開業させていただきますが、このコロナ禍で、オンラインでの対応もしております。
場所が離れている場合でも、お気軽にお問い合わせください。

今後とも、松本メル税理士事務所をどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

RELATED POST

PAGE TOP
MENU
お問合せ

TEL:045-577-0098

(月 - 金 10:00 - 17:30)